Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

仕事で意味がわからないもの

食品業界の営業してます 得意先はスーパーとかドラッグストアです 自分の仕事が会社からめちゃくちゃ酷評されてます、酷評される理由は何なのでしょう? 手段の目的化 企画とか、施策をやること自体が目的になってるとめちゃくちゃ言われてます 自分の中では…

自分の中での課題が多すぎる

明日から仕事ですが、正直仕事とかしてる場合じゃないという感じです。自分が生きていく上での自分自身が考えるべき課題が山積みすぎて生きるのがつらいというのが本音。心理学を学ぶことやビジネススキルを学ぶことではなく、自分が自分らしく自分であるこ…

書くことが無いけども

どうもこんばんは、書くこと特にないですが日記を書いていきます。 最近書くべき事といえばMBTIとかソシオニクスみたいな性格分類にはまってました。今までは適当に自分に当てはまる情報だけピックアップして使ってました。しかし最近では心理機能はもちろん…

もやもやしたので23.8

なんかもやもやしたのでブログ書きます 最近トレンドになってる「X(Twitter)」のアカウントでつぶやくことが全くない。 誰かに対して何かを伝えたいって気持ちがないし、誰かに支持されて世の中での名声を高めたいというわけでもない。本当に発信の機会や…

現実世界とバーチャル世界の区別

こんばんはどうも私です。 最近休みの日は皆さん何されてますか?自分はキックボクシングに行ってない時間はずっとスマホでYouTube見てます。ゲーム実況とか、ホルモン島田チャンネルとか生き物系ユーチューバーとか、ホラー系チャンネルとか…。 そんなこん…

背骨と股関節

執筆中 股関節、仙骨 胸椎、脊椎、腰椎 それぞれの稼働率アップのために

大きい会社勤めは軍人の統率に似ている

こんばんは私です。 昨日は仕事納めでのんびりできると思っていたら自分のケアレスミスによる特大トラブルが発生。 流通業界でサラリーマンをしているため関係各社に多大な迷惑をかけてしまう事態になってしまいました。 自分は営業職で会社と会社のハブにな…

不愛想のススメ 愛想はメモリの無駄遣い♠

おはようございます、冒頭は漫画ハンターハンターの名悪役ヒソカの台詞でお送りいたします。 ちなみに「メモリの無駄遣い♠」というセリフは天空闘技場編で謎強道化師ヒソカがイケメン武闘家カストロのコスパ最悪の戦い方を指摘した言葉になります。どうでも…

格闘技 強い心構えと弱い心構え

格闘技において感謝の気持ちは強い心構えとなる 感謝の気持ちを持つことで対峙対象に対してしっかりと意識を向ける事ができる 意識を向ける事で、相手へのエネルギーベクトルが確立される そうなると意識を向ける、向けないでは相手からみた自分の印象が全然…

健康のためにやること 睡眠編

こんばんは、どうも私です 今日は睡眠、もしくは寝る前にはこれしようねっていう自分の中の習慣に関する考えをまとめていきます 寝具にこだわる これはLOQのアップのためにお金かかるけど欠かせない習慣です 最近だとマットレスと枕(ブレインスリープピロー…

格闘技メモ スパーリング動画をみて課題発見

こんばんはどうも私です、今日は格闘技についてのメモをば 12月24日、そうクリスマスイブにも関わらずキックボクシングでバチバチしてきました 今年最後のスパーリングになるのかな…?と思ったので来年の課題を見つけるべく動画を撮影して、いくつか課題を見…

何も考えずに書く PCからスマホ中心になって変わる事

こんばんは、どうも私です 今年に入って転職し、それに伴う引っ越しをしました その結果、部屋の配置が大きく変わり前まではPC中心に情報収集や動画視聴をする生活だったのですが、スマホを寝ころびながら見るという生活に変化しました 個人的にはPC離れによ…

茶番

仕事は茶番、やりがい、報酬、すべて茶番。疑似的に得られる幸せな生活のみ。 人間は動物として生命体としての個の本来あった姿を忘れないようにしないといけない。 茶番劇の中で得られる幸せは結局他人都合での終わりのある茶番。 自立した幸せから目を離さ…

記憶と思考と解像度

どもどもおひさです。最近お仕事が忙しすぎてキャパオーバー、頭の中がしっちゃかめっちゃかになっております。悪循環が続いてくると自分のコンディションもどんどん悪化してくる、ということで記憶力、思考力ともにめちゃくちゃ下がってしまい、日常生活が…

おひさな記事

どうもこんばんは、私です。 久しぶりに舞い戻ってきましたはてなブログ。見てる人もいないと思うけどご挨拶を忘れずにしてみます。 最近は常にスマホを使って時間を過ごしているので、PCをいじる時間が全くない。スマホを触っているとYouTubeやほかSNS巡回…

能力・未来の証明

こんばんは。 最近はなんやかんやありまして、現在勤めている会社が倒産の危機にあります。なので転職活動をしています……とかなりドライでシンプルな近況報告から始まりましたが、元々転職活動はしていたので問題なし。 より良い仕事に巡り合えるよう日々努…

書くことないけど書いていく

こんばんは。 最近は特にブログで書くことがないのですが、停滞感はあるためそれを打破する目的でいっちょ文章を練っていきたいと思います。最近本当に変化という変化がなくて、強いて言うのであれば日本経済およびそれにかかわる自分の将来がどうなっていく…

疲労回復への道 サプリメントを飲もう!

こんばんは。 今日は前の記事に引き続き、自分の体力不足問題をいかに解決していくのか?ということに対し、まずは継続的にサプリメントを摂取することで身体を強化していくことにしました。 謎に昔からサプリメントに対する信仰みたいなものがありまして、…

仕事とキックボクシングとステップアップ

こんばんは!!!!!(カラ元気) 今日は掲題の件につきまして自分の体力が持たない件について語っていこうかと思います。 前からキックボクシングは力を入れて取り組みつつ仕事もある程度はやっていたんですが、最近は転職活動を通じて自分の仕事スキル、…

何の変化もない人生よ

こんばんは。 最近ふとTwitterで色んなツイートをしていると、数年前(学生時代)から自分はやっていること考えていることが何も変化していないのでは?と感じました。なんというか悩みや憧れというものがほとんど変わっていない感じ。 具体的に何がどうって…

コンディション、パフォーマンスの変動とその要因について考えた その①

こんばんは。 自分の人生は自分のコンディションから生まれる 自分は日々最高のコンディションで最高の人生を送りたい!と思っています。しかしながら最高のコンディションなんてものはなく、常に不調と闘いながら私たちは生活しています。しかしそんな中で…

直近の振り返り

こんばんは。 今日は報告的な文章ではなく、直近の自分を振り返る文章を書いていきたいと思う。最近色々ありすぎてというか今までの生活とカラーの違う時間の過ごし方をしていたものだから、自分の中の情報が多分とっ散らかってる気がする。一回これをまとめ…

ピアノを始めました、練習方針を決めよう

こんにちは 題名の通りピアノを始めました。 身内がピアノにずっと興味があり、また無趣味なところもあるのでせっかくなので購入してあげることになりました。 私も小学生のころ数年だけピアノ教室に通わされていた事もありましたし、なにより大人になってか…

英語の月が覚えられなかった

こんばんは さっそくですが30歳にもなって何故かテーマにある英語の月を覚えていませんでした。(January,February...みたいなやつ) 英語での日常会話をする機会もありますし、TOEICスコアも600点ぐらいあるので覚えてるものかと思ってましたが、全然覚えら…

バイヤーに伝わるカテゴリ資料についてかんがえたよ

こんにちは 現在食品関係の営業をしており、その中で得意先からの商材の市場セグメンテーション分析をしてほしいという依頼がよくあります。 作業としてのセグメンテーション分析自体は別に何ともない仕事なのですが、その内容を顧客に理解してもらうのが中…

お久しぶりの投稿

お久しぶりです。 ふと身内との雑談中に10年前、5年前といった感じで過去を振り返る事があり、自分の過去を振り返る事は今の人生に活用できる、意味があると感じた為はてなブログに舞い戻ってきました。ハロー! 2016年あたり(約5年前)から私のブログはス…

誰に対して伝えたいのかを意識すると自分が変わる。

■誰に対して伝えたいのかを意識すると自分が変わる どの市場でどのユーザ(消費者)へ価値を提供したいのかを明確にすること。それによって自分の創造物の性質が固まってくる。 元々ヲタク文化を幼少期から好きだったのだが、最近の同作品群に関してあまり興…

重要事項2

■論理飛躍について 文脈の飛躍、アルゴリズムの飛躍に気を付けましょう。

重要事項

■才能について 自分には何の才能がないのか認識しておくこと。

無題

■自慰行為の無駄さ 格闘技とか筋トレとか自分探しとか割と無駄。自己顕示も自慰的。 もうちょっとなんかあるだろうと…。