Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

2017-09-10から1日間の記事一覧

今後の方針

①公務員試験に絶対に受かりたい 公務員試験に受かるためのものについてめちゃくちゃ考えなきゃいけない。自分なりの歩を進めていくことは非常に重要である。公務員試験に合格して国に仕えることで将来の危機を避ける。 ②仕事に関して 仕事に関してはできる限…

自分の「レベル感」の上下について

何故だかわからないが、最近物凄く自分の中での「レベル感」というものが低下している気がする。 何故だかわからないということもないが、以前までの自分のブログ記事を見ていく中で非常に強く感じた。自分の「型」というものが崩れてなにか現在は物凄くふわ…

ノートに自分の考え方をまとめる

ノートに自分の「考え方」をまとめていってそれを暗記していくということに関して。効率悪いのかなあ?自分なりの虎の巻的なものは持っておいた方がいいと思うんだけどなあ。正直スタート地点にすら立てていない気がするからさ。話めちゃくちゃ飛ぶけど僕は…

公務員になりたい

公務員になりたいけど全然勉強が進まない。なんでこんなに勉強が進まないのかというと数的処理が苦手だからとっかかりとして数的処理はやっていかなければならないし配点も17点と非常に高いので毎日でもやらなきゃいけない。けどなんかできない。参考書を…