Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

久しぶりにはてなブログに投稿してみる。

約一年前にブログを初めていろいろと書いたものの、結局放置してしまった。僕の子の放置癖というものはなかなかに治らないものだなあと自分でも反省している。この2年、3年の間に色んな人間と関わってきたがその中において私的成功を収める要素は「方向性」がより明確な人間であること。また私的成功とはいえない状態のいわゆる現状なにか自分が創出した価値観ではない借り物の価値観に依存している人ともたくさん出会ってきた。

現在の僕はどちらかというと、他人の価値観に乗っかって生きている。それゆえに今までの生活とのギャップが非常に激しく解消できない妙なもやもや感のようなものが非常に強い。今現在自分はどの方向に転じていこうかと悩んではいるのだが、ぬるま湯につかった状態で呆けてしまっていたようだ。

自分にとって私的成功が必要かどうかは今の自分からは判断がつかないが、よりスリルのある生活であったり、面白みのある状態になるためには何かしらもがく必要があるのではないかとは思う。

現在はビジネスモデルや投資についてのインプットをしているところだ。何故にこれらの勉強を始めたのかといわれるとその理由はよくわからないが、世間で有名な金持ち父さんの影響は受けてるんだろうなと感じる。これは自分自身の選んだ道ではないということも非常に痛感している。仮に自分が投資や事業によって成功したとしてもそこから得られるものに自分が価値を感じられるのかどうかはわからない。渇望しているものではない時点で見当はずれなインプットなんだろうなとも感じる。

・・・・・

さて、久しぶりにブログらしいブログを書いた。最近は馬鹿向けのなんかよくわからないブログをつくったりしていたが、それもまた自分の能力であったり人間?人間というかなんだろう、兵器的な自分の要素の著しい劣化が生んだ一つの「中継地点」なんだろうなと感じる。

ああ、こうやって自分が感じるがままにキーボードを打ち続けることは非常に気持ちがいいな。今は何もない抜け殻同前、ダシをとりきった鶏がらのような人間だがまた自分ルートへ戻ることが出来ればなと感じる。

なんて生産性のない記事なんだ。ほんとに呆れた。