Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

蓄積されない経験

最近何をしていても自分にとって意味のないものであったり、何も蓄積されていないような感覚である。なぜこんな感覚になっているのか少し考えた結果、自分の意思で行動出来ていないからではないかと考えた。右往左往させられている状況は一定の方向性をもって行動することが出来ず対応に追われるのみだ。これがなぜ悪いのかというと、断片的な部分しか判断基準にならないので十分に準備したのちの「改善」へ意識が向けられないからである。課題すらわからない状況であるということ。

日々の「To do」は確実にあるけど、顧客や製品、戦略といった「販売戦略」から枝分かれしたルートが乱雑な状態にある現状の課題をなんとかして拾い上げていかなければいけない。そのためにはやはり一つに絞って「お片付け」に取り掛からなければいけないのだろうか。

「ではどのようにしてお片付けをしていきますか??」