Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

熱しやすく冷めやすい

2016/6/29

熱しやすく冷めやすい。このブログに関してもそうだ。何か書こうと思ったら一日にいくつも記事を書くけど、ふと意識がそれると全く書かなくなる。非常に子供っぽい感じである。あっちへふらふらこっちへふらふらと。

自分の熱しやすく冷めやすい子の性格は損なのだろうか得なのだろうか?「継続は力なり」っていう言葉があるように何かを決めてずっと続けることでいろんな経験値や深みがでてくるとおもうが、熱しやすく冷めやすい自分のようなタイプは浅く広く深見のない表面的な人間になっているような気がする。

気がするけれども気がするだけなような気もする。正直凝り方に関しては周りの人よりはいろんなものに対する知識の広さ、そして深さはあるような気がする。けど本筋みたいなものがないから表面的でしかない知識になってしまうのだろうか、経験になってしまうのだろうか。

わからん。