Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

今後の方針

①公務員試験に絶対に受かりたい

公務員試験に受かるためのものについてめちゃくちゃ考えなきゃいけない。自分なりの歩を進めていくことは非常に重要である。公務員試験に合格して国に仕えることで将来の危機を避ける。

②仕事に関して

仕事に関してはできる限り「努力しない」。努力しないということは何もしないということではなく、現状を把握、分析して早くレベルを高い状態まで引き上げる。その上で自分が無駄に動かなくてもよい仕組みを作ること。これが非常に大事だ。

③毎日やること

ブログを書くこと。これは自分の生み出してきた価値の蓄積となる。マルクス的に言うと「過去労働」である。またインプットしたものは全部ブログにあげていくような形でもいいかなと思う。「過去労働」の積み重ねによって自分の人生という神へのより効果的な労働を提供するのだ。