Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

禁煙してます。

禁煙してます。

9月の終わりごろから禁煙してまして、ただいま2週間と少し経過してるぐらい。

なぜ禁煙をはじめたのかというと、全盛期の自分をつくりだすため。

自分の中での全盛期は高校生の頃。その頃は世間知らず的な部分もあるが、割となんでもできるというセルフイメージがあった。

健全な心は健全な体に宿るという言葉がある。

今はそれに乗じて全盛期の自分の生活や考え方に戻していくよう意識している。

その中で当時自分がやっていなかった「悪習慣」を払しょく。その主たるものが「たばこ」であったため禁煙している。

 

現状禁断症状のせいか、頭がぼーっとしていたり自分の感覚というものが薄れてきている。

かなりしんどーい状態なので、なんとか健康的な状態になっていければなと思う。