Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

26歳整理

26歳になった。今自分がどこに立っているのか何を目指しているのかまったくわからない。霧の中で取り残されている。どこにいるのか自分がなんなのか全然わからない。

自分はどう進みたいのか??

自分がどう進んでいきたいのかが一番重要な気がする。どの方向に進みたいのか明確な部分を持ち続けていればいいんだろう。けど入社当初持っていた気持ちが消えてしまっている。なぜ消えているのか。

他の人に邪魔されているような気がする。どうでもいいようなことばかりに力を入れなければいけないような気がする。そんなものは邪魔だ、価値あるものだけを追求したらいいんだよ。なんでお前らは…なんでお前らはそんなものを必死に守ろうとするんだよ。そこは必要なのかよ。

不満は出てくるけど不満しか出てこない。

よくわからない中でよくわからないものがどんどん出てきてすべてが曖昧になる。そんでもって爆発するんだろう。やることが多すぎる。自分の立ち位置はどこなんだ。自分は何を望んでいるんだ。この曖昧な感覚は何なんだ。