Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

2024-01-01から1年間の記事一覧

LIIのストレス?

最近仕事やプライベートで自分が大事だと思っている時間が全く使えずに他人に時間を使いまくってる感覚があってめちゃくちゃストレスがたまっている。自分が求めておらず他人にプラスになる事象であっても、自分個人にとってのメリットがなければかなりしん…

ソシオニクス活性化関係の彼女とのお別れ

ついにお別れ後同棲してきた活性化関係の彼女とお別れすることになりました。彼女はSEIハーモナイザーで自分はLIIクリエイターです。サブタイプでみると双対相性なのですがタイプでは活性化の相性。本当に魂の仲間といえるぐらいに仲が良く、自分の人生にと…

仕事が終わらないってコト?!

どうもハチワレです。仕事が終わんねえ感じがする今日このごろです。具体的になんの仕事が終わってないのかすらよくわかっていない状態ではあるのですが、すげー焦燥感だけがある感じがツライ!じゃあなぜ自分は今焦燥感があるのかを少し分析してみようと思…

身体にいいもの悪いもの

最近めちゃくちゃメンタルが不安定になっている。なおかつ仕事でのパフォーマンスもめちゃくちゃ落ちていてケアレスミスが酷い。おそらく2月末ごろから急にクオリティが落ちてきたのだが原因はコーヒーを飲み始めた事である。 それまではカフェインを取ると…

飲み会終わりのつぶやき

本日得意先との飲み会で、色んなサプライヤーが集まって飲み会をしたわけだがマジで「ノリ」というものの存在がよくわからない。自分の本題を示すことができずにただ面白いであろう内容を共有し合う、場の空気を共有し合うだけの空間である。別にそれ自体を…

類型界隈から抜けたい

類型界隈を抜けようと思う。類型界隈とはMBTIやエニアグラム、ソシオニクスといった人間を類型化して自分や他人の理解、相性の理解、そこからの将来への発展などなどを目的とした人たちが集まった界隈である。類型界隈の特徴としては若者が非常に多く、30代…

仕事で意味がわからないもの

食品業界の営業してます 得意先はスーパーとかドラッグストアです 自分の仕事が会社からめちゃくちゃ酷評されてます、酷評される理由は何なのでしょう? 手段の目的化 企画とか、施策をやること自体が目的になってるとめちゃくちゃ言われてます 自分の中では…