Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

仕事が終わらないってコト?!

どうもハチワレです。仕事が終わんねえ感じがする今日このごろです。具体的になんの仕事が終わってないのかすらよくわかっていない状態ではあるのですが、すげー焦燥感だけがある感じがツライ!じゃあなぜ自分は今焦燥感があるのかを少し分析してみようと思う。

まず明確なゴールを定めておらず、目の前にあるタスクをひたすらこなさなければならないと考えているから常に仕事に追われている感覚なのではないか?と考える。これに関してはマジでそう!明確な目標、明確なタスクに対して動いていくのではなく動ける分だけ動きまくるみたいな働き方をしている。がむしゃらくん。

あとは日常的に必須なタスクをすべて捉えられていないので、なんかできてないのではないか…?という不安感がひたすら纏わりついているのである。整理が足りてないねタカチャン。状況整理は何よりも物事の進行を円滑にする魔法の手段なのである。ジッサイツヨイ!

一度俯瞰的に日常的に必要なタスクや得意先にとって必要なタスク、現状を把握して次のアクションをレベルアップさせるためのタスクを次々と整理整頓、見える化していこう。てかしなきゃ死んじゃう…。ヘロヘロ~