Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい会社勤めは軍人の統率に似ている

こんばんは私です。 昨日は仕事納めでのんびりできると思っていたら自分のケアレスミスによる特大トラブルが発生。 流通業界でサラリーマンをしているため関係各社に多大な迷惑をかけてしまう事態になってしまいました。 自分は営業職で会社と会社のハブにな…

不愛想のススメ 愛想はメモリの無駄遣い♠

おはようございます、冒頭は漫画ハンターハンターの名悪役ヒソカの台詞でお送りいたします。 ちなみに「メモリの無駄遣い♠」というセリフは天空闘技場編で謎強道化師ヒソカがイケメン武闘家カストロのコスパ最悪の戦い方を指摘した言葉になります。どうでも…

格闘技 強い心構えと弱い心構え

格闘技において感謝の気持ちは強い心構えとなる 感謝の気持ちを持つことで対峙対象に対してしっかりと意識を向ける事ができる 意識を向ける事で、相手へのエネルギーベクトルが確立される そうなると意識を向ける、向けないでは相手からみた自分の印象が全然…

健康のためにやること 睡眠編

こんばんは、どうも私です 今日は睡眠、もしくは寝る前にはこれしようねっていう自分の中の習慣に関する考えをまとめていきます 寝具にこだわる これはLOQのアップのためにお金かかるけど欠かせない習慣です 最近だとマットレスと枕(ブレインスリープピロー…

格闘技メモ スパーリング動画をみて課題発見

こんばんはどうも私です、今日は格闘技についてのメモをば 12月24日、そうクリスマスイブにも関わらずキックボクシングでバチバチしてきました 今年最後のスパーリングになるのかな…?と思ったので来年の課題を見つけるべく動画を撮影して、いくつか課題を見…

何も考えずに書く PCからスマホ中心になって変わる事

こんばんは、どうも私です 今年に入って転職し、それに伴う引っ越しをしました その結果、部屋の配置が大きく変わり前まではPC中心に情報収集や動画視聴をする生活だったのですが、スマホを寝ころびながら見るという生活に変化しました 個人的にはPC離れによ…

茶番

仕事は茶番、やりがい、報酬、すべて茶番。疑似的に得られる幸せな生活のみ。 人間は動物として生命体としての個の本来あった姿を忘れないようにしないといけない。 茶番劇の中で得られる幸せは結局他人都合での終わりのある茶番。 自立した幸せから目を離さ…