Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

何も考えずに書く PCからスマホ中心になって変わる事

こんばんは、どうも私です

今年に入って転職し、それに伴う引っ越しをしました

その結果、部屋の配置が大きく変わり前まではPC中心に情報収集や動画視聴をする生活だったのですが、スマホを寝ころびながら見るという生活に変化しました

個人的にはPC離れによって思考力や情報をまとめる力が減ったなあと感じています

前まではもっとスマートに問題解決が出来たりとか将来のビジョンを構築出来ていたんですが、最近はどうも頭がぼーっとしてしまって日々が漫然と過ぎていく感覚です

Twitterでのつぶやきでは何度もこの現象に対して言及してはいるのですが、どうしても寝ころびスマホ生活に落ち着いてしまう模様

なんとしてでも自分の将来のためにPC中心の生活をしていかなければいけないなー