Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

おひさな記事

どうもこんばんは、私です。

久しぶりに舞い戻ってきましたはてなブログ。見てる人もいないと思うけどご挨拶を忘れずにしてみます。

最近は常にスマホを使って時間を過ごしているので、PCをいじる時間が全くない。スマホを触っているとYouTubeやほかSNS巡回しかやってないし、めちゃくちゃ疲労がたまって脳みそが劣化しているような感じでした。

定期的にPC返りは行っているのだけど、どうにも継続できていない。やはりスマホの魔力は恐ろしいということですね。

スマホだとどうしてもインプットというか刺激を受けることだけしかできないんだけど、パソコンの場合こういう執筆活動(かっこつけて表現してる)とか頭の中を整理してしっかりとアウトプットできる媒体が結構ある。やっぱ人間刺激におぼれて日々を過ごすよりも自分のアップデートにつながるような生き方をした方がいいよねーと凄く思う。

自分の能力値を上げる(落とさない)ためにも便利で楽しくて刺激的なスマホの誘惑から逃れて、PCで世界と繋がっていきたいと思います。がんばります。