Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

直近の振り返り

こんばんは。

今日は報告的な文章ではなく、直近の自分を振り返る文章を書いていきたいと思う。最近色々ありすぎてというか今までの生活とカラーの違う時間の過ごし方をしていたものだから、自分の中の情報が多分とっ散らかってる気がする。一回これをまとめて振り返ることによって一度落ち着いて思考、判断したいなという気持ちである。

まず最近までは仕事と遊びとキックボクシングの三軸ぐらいでしか人生の時間を費やしていなかった。今の自分が満足するため?いや自分自身のセルフイメージを高めるとかそういう意味も持ってキックボクシングはしてたな。そしてぼんやりと今の生活、会社のままだと自分の人生を大幅に無駄にしてしまうなーという意識を持って生活していた。もしかしたらキックボクシングという自己投資的な趣味にのめり込む事で自分自身の価値の低下を防ごうと思っていたのかもしれないな。

まあそんな3軸の生活から変わり、今は転職活動と仕事を軸にしつつスキマの時間と体力を見繕ってキックボクシングやピアノの練習をしているような感じだった。空いている時間なんてなくて、ひたすら何かしら自分の課題に対面しているような感覚だった。特に自分のキャリアを高めたい!転職したい!という事をひたすら考えていた時期だったので自然と仕事への熱量も増え、同様に転職活動でのアウトプットの質も高くなってきた。自分がこれから飛び込んでいくであろうより洗練された市場で活躍すること、またその市場に入る為に評価されるための行動を今のうちから出来るようにすること、これらを大切にして行動指針を組んで日々生活仕事、キャリアアップに努めてきた。

そんな生活をおそらく1か月から2か月ぐらい続けて、某中堅製薬メーカーの営業職と、某有名酒造メーカーの営業職の内定をもらうことが出来た。この結果については自分として思ってもみなかったほどの企業から内定をもらうことができたと思っている。 そこで初めて自分の価値が想定していたよりも高いことに気づくことができた。というよりも自分自身がしっかりと自分と向きあい、自己価値を磨いていたからこそ出た結果なのだろうか?? まあそんな有難い内定ではあったが結果として両社ともに内定を辞退するに至った。どちらも優良企業なので本当に断腸の思いではあった。しかし自分としてはもっと自分の価値を磨くことが出来るし、更にそれを伝える事もできる。今の会社よりも良い会社の内定をあえて辞退することは更にブラッシュアップされた自分の人生を進めるための大きな決断になった。仕事も頑張りつつキャリアアップも絶対に実現させ、自分の人生における仕事の部分の輝きを更に上げていきたいと思う。

しかし上記取組みに熱中することで逆にキックボクシングやピアノといったライフワークだったものに割けるリソースが少なくなってきている。特にキックボクシングを極めるには多大な体力、時間リソースが必要である。そしてキックボクシングは自分が今まで取り組んできて自分にとってメリットが非常に大きかったもの、自分の人生を前に進めてきたものでもあるのでしっかりと関わっていくことで意味のあるものになると思っている。 すごく悩ましい、転職活動が終わればキックボクシングにしっかり取り組めるのだろうか?もしかすると自分の生き方は仕事やビジネスが中心に移行していくのではないか? 色々わからない、先のことは本当にわからない。でもとりあえずの自分は仕事の時間を絶対に無駄とは思えないものにしていきたいと思う。