Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

仕事とキックボクシングとステップアップ

こんばんは!!!!!(カラ元気)

今日は掲題の件につきまして自分の体力が持たない件について語っていこうかと思います。 前からキックボクシングは力を入れて取り組みつつ仕事もある程度はやっていたんですが、最近は転職活動を通じて自分の仕事スキル、視点がレベルアップしたからか前よりも高いパフォーマンスで仕事が出来るようになってきました。別にそこまで仕事しっかり頑張ろうとは思ってないんですけど、性格上出来ることが目の前にあるのに放置するのが許せなくてどんどん仕事が広がってしまっている現状です。前と比べて業務時間内の精神、体力摩耗度がはんぱない。

そうなってくると、終業後のキックボクシングジム通いがかなりきつくなってきます。ヘロヘロの状態でジムに行って更にヘロヘロになってしまうわけです。そんでもってその疲れが翌日、翌々日と大体2日間続くわけなので仕事のパフォーマンスも低下してしまうわけであります。 ほんとに体力がないのかハードすぎるのかわからないですが、現状好きなキックボクシングをやってしまうと仕事に影響が出てしまうので、以前は週4ぐらいで通ってたジムが今や週2通いまで減ってしまいました…。 自分にとってキックボクシング(格闘技)は生命の水といっても良いぐらい必要不可欠な存在であり、なおかつただただ趣味として楽しむのではなく一定の水準(プロ倒せるレベル)が欲しいわけです。

さらに!!!仕事とキックボクシングだけではなく転職活動のような今後の人生の投資となる活動もしていかなければならないわけです。体力全然持ちません、マジで仕事やめてキックボクシングとステップアップに集中したい…。もっと人生を輝かせたい!!(意味不明) 今の僕の生活、そしてこれからの人生を更にキラキラっとさせるには圧倒的に体力が足りないです。体力ゲージが足りないのか体力回復量が足りないのかよーわかりませんがとりあえず使える体力がマジで足りなくなります。

体力がないという事に関して色々書いてきましたが、じゃあ体力をどうやって確保していくのか?これに結論を出したいと思います。まずはBCAAなど疲労回復系サプリを摂取する。次に睡眠(休息)の質を高める→寝る前に携帯触ったりしないとか? 最後に日常的にトレーニングをして慣れていく! この3つを徹底してガンガン動いてキラッキラな人生にしていきたいとおもーいます!!いつもながら文章構成ドヘタでした!!びゃ!!!