Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

マルチタスクで頭がいたい


■本日、訳あって4時間ほどマルチタスク全開な作業をしてきた。

基本的に僕は道筋の決められたものに沿って動くこと、またその効率効果を上げるための方法を考えることに向いている。

逆に今日のような臨機応変、マルチタスク、コミュニケーションといった作業が超絶苦手。ほんと無理。

マルチタスクな事やってると頭が熱暴走して頭の血管が飛び散りそうな感覚になるのよね。マルチタスクを平然とこなしてる人はほんとにすごいと思う。

とまあそんな感じで無理やり脳味噌を不自然な状態で使ったもんだから頭痛がマッハ。あーいやだいやだ。

■最近思うのだけど、IT化やロボット化が進む現代でマルチタスク苦手な人はこれからの世の中生きていけないのではないのかと不安になる。プログラマー35歳限界説とかなんかそんな話があったりだとか、なんか色々。

今日のマルチタスクについては割とシンプルで与えられるパターンは少なかったと思う。臨機応変さは重要だったけど。

マルチタスク苦手マンとしての僕のこれからのキャリアやら将来はどうなっていくのかとすごく不安。