Takapedia

画像は愛犬の「アレク」

書くことが無いけども

どうもこんばんは、書くこと特にないですが日記を書いていきます。

最近書くべき事といえばMBTIとかソシオニクスみたいな性格分類にはまってました。今までは適当に自分に当てはまる情報だけピックアップして使ってました。しかし最近では心理機能はもちろんですが、それらの構造についても調べたりしてます。 でもそれを通して自分が何をしたいのかはマジでわからん状態。自分が得意な事はすでに分かってるし、苦手な事もわかってるから類型に落とし込む必要が全然ないという状態。では何のためにやってるのか?一言でいうと界隈民とのコミュニケを愉しむためにやってるみたいなところがあります。 それに意味あるの?って思うけど自分と同じようなタイプの人が何を考えてるのか知れるって意味ではまあ有意義化もしれないです。

とまあ類型については正直どうでもいいのですが、最近生きてる意味がマジでわかりません。トップ企業への転職を果たしてから人生の目標がマジでなくなりました。生活を脅かす要素がないので企業を成長させようという気も起きない。ただ売上と利益を上げるだけの歯車になってる感じ。 幸いにも心理学とかを使った実験的研究が出来そうな仕事なのでまあそこだけが優れてるって感じ…。給料とかもいいけど正直意味を感じないし、社風も合わないし辞めたい…。自分の人生にとって何の価値があるのかよーわからんですわ。

認められてこなかった自分の価値を証明するために生きてきたから、自分の価値を証明できるラベルがある今何の為に生きてるのかマジでわからん。 自分の中において他人から認められない自分の質の高さを証明する事が目的だった。 今でも見返すみたいな意識を持つ中で自分のキャリア形成をすることはできるが、ポジティブな課題形成をすることができない。 自分はネガティブな感情を起点に生きていくべきなのだろうか?では今の自分にとってのネガティブな感情とは何なのか? 今は物質的にも社会的にも恵まれた状態なのでネガティブな感情は一切出てこない。 つまり課題がない。課題がない…。